MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

映画で解決!捏造お悩み相談室

【映画で解決!捏造お悩み相談室】第1回 Q「殺人毛玉が襲ってきたらどうしよう・・・」

悩み事の尽きない現代社会を生きるのは大変なことです。ことにその悩みを打ち明ける相手がいない、打ち明けても有効な解決策が出てこないという場合は尚のこと。でも大丈夫、そんなあなたのお悩み、きっと映画が解決します!


いつもラジオ楽しく拝見しています。実はいま困っていることがあります。先日ヒアリだかなんだか忘れましたけど侵略的外来種の巣がどこかの埠頭で発見されたみたいなニュースがあって、それで思ったんですけど、もしもなんでも食べちゃう雑食の大食いでハリネズミみたいなサイズと形状をしていて移動するときにはアルマジロ風に丸まって転がる通称殺人毛玉と呼ばれる宇宙生物が地球に侵略してきたらどうしたらいいんでしょうか?怖くて夜も眠れません。プレゼントは水道橋博士の使ったスプーンでお願いします。

東京都沖ノ鳥島 ぷっつん三十五万石

お便りどうもありがとう!まずこのコーナーはラジオではない上にラジオは耳で聴くものだから拝見という表現は二重におかしいし、侵略的外来種のニュースは漠然とし過ぎていてなんのことだかわからない、更にこのコーナーではプレゼントはやっていないしやったとしても水道橋博士の使ったスプーンをプレゼントすることは絶対にないと思うけど、なんでも食べちゃう雑食の大食いでハリネズミみたいなサイズと形状をしていて移動するときにはアルマジロ風に丸まって転がる通称殺人毛玉と呼ばれる宇宙生物が地球に侵略してきたときにぴったりの映画が偶然にもあったので紹介しよう!

『クリッター 2』!

こちらは『クリッターズ・アタック!』の映像です。

つい先日リブート版である『クリッターズ・アタック!』(これもなかなか面白い映画だったね!)が日本上陸を果たしたばかりの爆食侵略的外来種宇宙生物クリッターが巻き起こす騒動を描いた大人気ホラーコメディ、シリーズ第二作目だ!この映画は面白いぞ!クリッターとはまぁざっくり言えば『グレムリン』に出てくるギズモから発生したグレムリンを大食い生物にして見た目をエグカワにした感じの生物だ!エグカワとはエグくてカワイイの略!クリッターは歯はギザギザだし顔はワニみたいでなんとも凶悪かつブサイクな面構えをしているのだが、形状はハリネズミ+アルマジロなのでそのギャップがなんともキュート!こんなのが侵略してきたら近隣住民を食い殺すなどの多少の悪さをしてもついつい許しちゃうね!

そんなわけあるか!侵略的外来種は駆除徹底!この映画ではクリッター討伐のために宇宙から二人のバウンティ・ハンターがやってくるぞ!その戦いを前作以上のユーモアとパロディ満載で描いたコミカルな脚本は『ピッチブラック』で知られるSF脚本家デヴィッド・トゥーヒー作!イースターの卵探しに紛れて大暴れするクリッターや合体して巨大ゴロゴロ毛玉になる(轢かれた人は一瞬で骸骨に!)クリッターなどトゥーヒーらしいアイデアの乱れ打ちが楽しい!キャラクターもクセは強いが憎めない人ばかりで味があっていいね!ということでぷっつん三十五万石さん!もしもなんでも食べちゃう雑食の大食いでハリネズミみたいなサイズと形状をしていて移動するときにはアルマジロ風に丸まって転がる通称殺人毛玉と呼ばれる宇宙生物が地球に侵略してきたら、デヴィッド・トゥーヒーに連絡してみてはいかがかな?バイチャ!

※質問は完全に捏造なので応募とかしてこないでください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com