MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第28回 『プー あくまのくまさん』『ウーマン・トーキング 私たちの選択』ほか

お腹が痛い!豆乳とヤクルトを毎日飲むようにして約一年、それまではさながらスラム街のごとく荒廃し下痢便がむしろ普通という惨状にあった我が胃腸の環境は劇的に改善され、もはやお腹が痛くなることなどなくなった・・・はずだった!おそらく急な暑さ、そしてそれに伴うつめた~い清涼飲料水のガブガブ飲み飲みの影響だろう、約一年ぶりにお腹が痛い!これはもう、こうなったらもう、やるしかない。胃腸の怒りを静めるためにハイパーファスト一行映画批評をやるしかないね!うん!やる!

苦い涙

R・W・ファスビンダーの同名作をフランソワ・オゾンがリメイクした映画だがほぼ全編寝た!

プチ・ニコラ パリがくれた幸せ

プチッと潰したら楽しそうな子供たちがやかましく駆け回る牧歌的水彩画風アニメが楽しい!

忌怪島/きかいじま

島ホラー×VRホラーのアイデアは面白いも巧く融合されておらず!話もなんかよくわかんない!

カード・カウンター

ギャンブラーの死に場所探し!盛り上がりどころ皆無の低温演出が渋い!

兵馬俑の城

チャイニーズ・武侠・ファンタジー!3DCGアニメの絵柄は古いがオモチャ箱的で楽しいぞ!

ザ・フラッシュ

マルチバースの傑作!『バットマン』と『バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲』見てから見ろ!

ウーマン・トーキング 私たちの選択

信仰と自由を巡るキリスト教異端の女達の本音ディスカッション映画!アメリカ映画っぽい!

プー あくまのくまさん

出オチ!

遺灰は語る

よくわからない!

To Leslie トゥ・レスリー

主人公のアル中を身近な人物として見るか遠い人物として見るかが評価の分かれ目!演技すごい!


『プー あくまのくまさん』、こんな出オチ確定のネタ映画なのにシネコンのシアターは満席に近い客入りで驚いてしまった。やはりプーさんのブランド力は伊達ではない。中身は殺人鬼の見た目がグロいプーさんというだけの普通のスラッシャー映画です。『ザ・フラッシュ』はマルチバースの設定を『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』以上に巧く活用した秀作、今後これを超えるマルチバース映画が出ないとは言い切れないが、そのハードルはかなり高いんじゃないだろうか。『カード・カウンター』、『To Leslie トゥ・レスリー』、『ウーマン・トーキング 私たちの選択』はどれも演技が素晴らしかったですね。ってな感じでお腹の痛み早く治まってくれゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com