MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第54回 『墓泥棒と失われた女神』『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ほか12本

世間は絶賛お盆休み中!人によっては9連休だったりもするんじゃないでしょうか!しかし、そんな楽しいお盆休みに黒い影!そういえば今年は全然来ていなかった気がする台風が、それもかなりの大型台風が、日本列島の東方から来日し関東~東北へという珍しいルートを明日から週末にかけて抜けていくという!今回はかなりの暴風雨なので該当地域に在住のみなさんはぜひとも注意してください!こんな時は映画館で映画でも・・・と言いたいところだが映画を見終わって外に出たら暴風雨で家帰れずとなったらガッカリなので、まぁ無理はしないで大人しく家でビデオでも見ておこう!そしてそれとこれとは無関係に今回も新作や新規公開リバイバル映画を一行レビュー!今回はお盆休みスペシャルということでなんと14本だ!

越境者たち

怪優ドゥニ・メノーシュが雪山で悪党たちとチェイスするアクション・サスペンス!

墓泥棒と失われた女神

超能力で盗掘するイギリス人にイタリアの田舎の人たちが群がる!ユーモラスで不思議な風刺寓話!

お隣さんはヒトラー?

ホロコーストの生き残り老人がお隣さんはヒトラー陰謀論に傾倒するコメディだが最後泣ける!

赤羽骨子のボディガード

クラス全員特殊能力持ちの設定のため2時間の尺じゃガチャガチャしすぎ!ラウールはカッコイイ!

ツイスターズ

巨大竜巻大迫力!それだけが見所なので4DX推奨!

帰って来たドラゴン 2Kリマスター完全版

倉田保昭×ブルース・リャンの大格闘戦が冗談抜きでブルース・リー映画を超える大迫力!!!

ナイトサイレン 呪縛

田舎めっちゃ嫌!

マミー

林眞須美冤罪説に立ち和歌山毒カレー事件を再検証!・・・というには内容薄くモヤッとする!

#スージー・サーチ

『刑事コロンボ』か『古畑任三郎』が今も続いてたらこういう回ありそうっていうやつ!

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記

映画クレヨンしんちゃんっていうより映画ドラえもん!

ありがとうブルース!不死身の男フェス

2022年に俳優業を引退したブルース・ウィリス晩年の出演作4本を一挙公開の特集上映。

ダイ・ハード レクイエム

『刑事ナイト』シリーズ第一作目!米社会の暗部を抉って面白いが『ダイ・ハード』じゃないぞ!

ダイ・ハード THE FIRST

『刑事ナイト』シリーズ第二作目!米社会の暗部を抉って面白いが『ダイ・ハード』じゃないぞ!

ダイ・ハード 最後の戦場

『刑事ナイト』シリーズ第三作目!『ダイ・ハード』じゃないがウィリス追悼的なラストは泣ける!

ラスト・ブラッド 不死身の男

主人公は他人の脳を操る遠隔暗殺者の女性なのでブルースは不死身の男じゃないが面白いぞ!


今回はさすがこの時期とあって夏休み興行という感じの映画が並ぶ。ディザスター映画の定番作『ツイスター』の続編『ツイスターズ』はザ・ハリウッドという観の王道ディザスターもので、映画でも見て気分をスッキリさせたいときにはピッタリ。『赤羽骨子のボディガード』も脚本はうまくないがイケメン・イケウーメンたちのコスプレ劇として何も考えずに楽しめる。ちょっと以外なのは『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』で、これまでのしんちゃん映画はあまり夏休み映画という感じではなかったのだが、今年は8月公開で内容も明確に夏休み路線、そのため春夏冬の子供たちの長期休暇に併せて公開されることの多かった映画ドラえもんと被るところ多し。昨年のしんちゃん映画が比較的大人向けだったことを考えれば随分大きな路線変更で、これからしんちゃん映画が何を目指すのか気になるところだと言ったところでゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com