MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

映画で解決!捏造お悩み相談室

【映画で解決!捏造お悩み相談室】第18回 Q「ペットが大変なことになっちゃった!」

悩み事の尽きない現代社会を生きるのは大変なことです。ことにその悩みを打ち明ける相手がいない、打ち明けても有効な解決策が出てこないという場合は尚のこと。でも大丈夫、そんなあなたのお悩み、きっと映画が解決します!


どうしよう・・・大変なことになっちゃった・・・あ、どうもこんにちは、えーと、その、細かく説明すると長くなるのでかいつまんで状況だけ言いますけど、このあいだお誕生日プレゼントにペットとしてかわいい変ないきものをもらったんです。事典とかにも載ってないし画像検索してもヒットしないいきものでした。それで、そのいきものをもらうときに夜の12時を過ぎたらエサをあげちゃいけないって言われてて、でもいろいろあって食べさせちゃって、あとそれから水をかけちゃいけないとも言われてたんですけどたまたま水もかかっちゃって、そしたらなんか、その、説明しにくいんですが、かわいい変ないきものの背中からポコポコとかわいくない変ないきものが出てきて、それでそいつらが凶暴で人を襲ったりし・・・おばさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!

鹿児島県 スナックさゆり

ペットのお悩み!あるね!あるある!そうなんだよねぇ、ペットって実際に飼ってみると予想外の出来事がいっぱい!かわいいから、なんて理由で飼育を始めたはいいけど世話が大変で途中で投げ出しちゃう人も残念ながらいます!ペットを飼うなら責任をもってちゃんと心を込めてお世話をしないとダメだよね!鹿児島県のスナックさゆりさんはよくわからないいきものをちゃんと世話していて私は立派だと思います!

それにしても夜の12時を過ぎてからエサを与えてはいけないなんて奇妙なルールだね!いったいどうしてそんなルールがそのいきものには必要なんだろう!その確実な答えはわかりませんが、もしかしたらこの映画がヒントになるかもしれません!

『モンティ・パイソン/人生狂騒曲』!!!!!!

イギリスが誇る世界的お笑いユニット、モンティ・パイソンの映画第三弾!ストーリー仕立てだった前作前々作とは異なりパイソンズのテレビ番組『空飛ぶモンティ・パイソン』同様のスケッチ(コント)集となった今作はパイソンズの集大成!「人生とは」をテーマにパイソンズ流のインテリジェントなエログロトンチキナンセンスが炸裂する!

粒ぞろいのスケッチの中でもとりわけ強い印象を残すのは太りすぎた人がレストランでめっちゃご飯を食べて爆発してしまうスケッチ!そのせいで身の破滅を招くとしても好きなものはやめられない・・・バカバカしく汚らしくしょうもないようで、これは人間誰しもに共通する哀しい性なのかもしれません!鹿児島県のスナックさゆりさん!このことから考えるにその正体不明のかわいいいきものの前の飼い主は食べ過ぎはよくないと言いたかったのかもしれません!人間と同じでどうぶつの食べ物も腹八分目を心がけましょう!あと水は大丈夫だと思うからこまめにお風呂には入れてあげてね!

※質問は完全に捏造なので応募とかしてこないでください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com