MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

映画で解決!捏造お悩み相談室

【映画で解決!捏造お悩み相談室】第12回 Q「なぜあなたは自分にあなたの背中に皇冠があると思うのですか?」

悩み事の尽きない現代社会を生きるのは大変なことです。ことにその悩みを打ち明ける相手がいない、打ち明けても有効な解決策が出てこないという場合は尚のこと。でも大丈夫、そんなあなたのお悩み、きっと映画が解決します!


ហេតុអ្វីបានជាអ្នកគិតថាមានរង្វង់ថ្ពាល់នៅលើទ្រូងរបស់អ្នក? តើខ្ញីប្រភេទណានឹងលេចឡើងនៅក្នុងកំប្រុកនៅពេលដែលវាបាត់? មិនចាំបាច់បារម្ភទេ ព្រោះនេះជាសៀវភៅរបស់កុមារអំពី anime នាពេលបច្ចុប្បន្ននេះ សម្រាប់កុមារដែលមិនទាន់មានសត្វទាំងអស់របស់ពួកគេ។ ជា​ដំបូង​គឺ​ខុស​ការ​សុំ​ទោស​បែប​ណា​មួយ​ពី​អ្នក​សិល្បៈ។ វាមិនមែនគ្រាន់តែជារឿងដែលគួរធ្វើនោះទេ ព្រោះវាមានន័យសម្រាប់មនុស្សពេញវ័យដែលមិនចេះគិត ឬមានថាមពលច្រើននៅក្នុងជម្រៅនៃសមុទ្រ។ ឈើចាក់ធ្មេញទារកត្រូវបំបៅដោយប្រដាប់ប្រដាក្មេងលេងដូចជាកន្ត្រក ហើយវានឹងមិនបានយូរទេ ប៉ុន្តែអ្វីដែលអ្នកធ្វើជាមួយនឹងឈើចាក់ធ្មេញរបស់ទារកគឺជាផ្នែកដ៏ល្អបំផុតនៃរូបភាពដែលត្រូវបានគេនិយាយថាសាកសមសម្រាប់មនុស្សពេញវ័យ។!!

ស៊ីនកូអ៊ីវ៉ា ថាមពលពេញលេញនៃការនោម

やぁ!どうもお便りありがとう!うーんこれは!はっきり言って一言も書いてあることがわからないね!これは困った!困りましたよ!なんたって名前すらもわからないからね!ថាមពលពេញលេញនៃការនោមさんというお悩みネームだと思いますが読み方がまずわかりません!どこの言語なんだこれは!むしろ本来は回答者であるはずの私の方がお悩み相談をしてしまいたくなってしまうね!ハハハ!

ChatGPT!ChatGPTさーん!こんな時こそぜひとも人類のお役に立ってくださーい!

――上の文章を日本語に翻訳してください

なぜあなたは自分にあなたの背中に皇冠があると思うのですか?それは壊れた時に何が起こるかですか?私は一切否定しません、なぜならこれは今日の若者の本に関するエッセイであるからです。彼らにはすべての動物がないコミュニティのための大きな力がありません。まず最初に、どのようなものでも間違いなくあなたのお気に入りのものの一部です。それはただの映画であるべきではありません、なぜならそれは外の世界での多くの力を持つ人々にとっては検討すべきです。彼らは子供を泣かせることをしないでしょう、または外の世界で多くの力を持っていることを感じるでしょう。若者はちょうど赤ちゃんのように守られるべきであり、それは彼らの最高の興味のための完全な部分であるはずです!

いや全然わかんない!全然わかんないよ!むしろ余計にわからなくなったと言っても過言ではありません!・・・どうしよう・・・まったくわからないが・・・まぁでも疑問符が付いてるところがお悩みなのかな?「なぜあなたは自分にあなたの背中に皇冠があると思うのですか?それは壊れた時に何が起こるかですか?」・・・えー、そうですね、背中の皇冠が壊れた時に何が起こるか、うーん、もしかすると、これはもしかするとですけれども、この映画にそのヒントがあるのかもしれません!

『マリグナント 狂暴な悪夢』!!

『アクアマン』や『死霊館』シリーズで知られるアクション派のホラー映画監督ジェームズ・ワン入魂の一作!1980年代の名作SFXホラー映画オマージュが大量に詰め込まれたまるでホラーおもちゃ箱のようなこの映画はとにかくケレン味の塊!冷静に考えれば相当に無理のある設定だしバカバカしいストーリーであるにも関わらず、全編に渡る怒濤のハイテンション・ハッタリ演出で徹底的にそこらへんを誤魔化し、ここまで誤魔化されたらもう拍手するしかないと思えるほどだ!ストーリーに関してはネタバレ厳禁なのでほとんど言えることはないが、まぁとにかく『ターミネーター』と『男たちの挽歌Ⅱ』とドニー・イェンの映画を合わせたみたいなラストがすごいとだけ言っておこう!こう書くととてもホラー映画のラストとは思えないがそうとしか表現のしようがなかった!

ស៊ីនកូអ៊ីវ៉ា在住のថាមពលពេញលេញនៃការនោមさん!このびっくりハイテンション映画を見て「なぜあなたは自分にあなたの背中に皇冠があると思うのですか?それは壊れた時に何が起こるかですか?」という疑問の答えを探してみてはいかがでしょうか!それにしてもこれは何語かと思ったらクメール語だね!カンボジアで話される言葉だそうです!興味が湧いた人は勉強してみてはいかがかな!?

※質問は完全に捏造なので応募とかしてこないでください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com