MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第3回 『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』『ハッチング ー孵化ー』ほか

4月!終わってしまった!2022年の1/3が早くも終わってしまった!もう悠長に映画など見ている場合ではない!ファスト!ファストだ!今日も元気にハイパーファスト!季節に先回りして早くも初夏気分を感じつつハイパーファストに映画紹介だ!

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

神秘生物が偉い人を決めようとするのを悪者が邪魔する!あんまりファンタビ出てこない恋愛映画編!

『スパイダーマン アウェイ・フロム・ホーム』

スパイダーマンとヴィランがたくさん出てくるけどそんなに戦わないで最後切なくも平和になる!

『バーニング・ダウン 爆発都市』

香港が爆発しまくる!銃弾が舞いまくる!走りまくる叫びまくる!怒濤の展開はもはや不条理劇の域!

『ハッチング ー孵化ー』

偽パーフェクトファミリーの殻がめりめり剥がれていく童話ホラー!怪物より母親の狂気が怖い!

『少林寺 4Kリマスター版』

牧羊犬を殺して食ってもなぁなぁで許される素朴な世界観が最高!アクション最高!少林寺偉大!

『見えるもの、その先に ヒルマ・アフ・クリントの世界』

抽象絵画の先駆者ヒルマの偉大さをレクチャー&アジテート!絵すごい!美術展行きたい!

『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』

徹頭徹尾バカ!人死にを笑いにする不謹慎ギャグに爆笑!ハッピーエンドだがボディガード超可哀相!

『親愛なる同志へ』

ソ連の地方で生きるのは大変だったことがわかる息苦しいモノクロ映画!なんかアクチュアル!

『ナイル殺人事件』

ポリコレ版ポアロの二作目!旅情なし謎解きの面白味なしキャラの魅力なし!映像はキレイ!

『MEMORIA メモリア』

ゴトゴトいう音がししおどしのように定期的に鳴ってひたすら眠くなる映画!UFOが出てくる!


今回は以上だ!来週からはいよいよゴールデン・ウィーク!待ちきれない!だがいざ始まったら何もしないまま速攻で終わってしまうんだろうな!早い!時間が早すぎるよ!悔しいでもゴー・ファスト

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です