MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第13回 『“それ”がいる森』『カラダ探し』ほか

寒い!寒すぎる!暑い!暑すぎる!10月の気温が壊れた!これでは四季の風情もあったものではない!こんな環境下で暮らしていればゴッホのひまわりにトマトスープをかけたくなる気持ちも少しはわかろうというものだ!ストップ環境破壊!こちらはノンストップでハイパーファストに映画批評だ!

“それ”がいる森

それの正体が笑劇的にして感動的!ツッコミどころ満載のジュブナイルホラーとして楽しめるぞ!

バッドガイズ

動物泥棒チームの映画!3DCGアニメにカートゥーン風の表情を付けるのが独特!でも内容普通!

プリンセス・ダイアナ

ダイアナ妃関連のアーカイブ映像を寄せ集めたドキュメンタリー!ダイアナ妃の王室葬すげぇ!

デュアル

バトル映画と思いきやブラックユーモアSFの罠!だがこれはこれで面白いぞ!犬に爆笑!

紅い服の少女 第一章&第二章

台湾大ヒットの妖怪ホラー!ひたすら陰湿で気持ち悪い第一章、バトル展開の第二章!どちらもイイ!

声 姿なき犯罪者

韓国のハイテク振り込め詐欺組織を元刑事の男が半ばたった一人で壊滅させてしまうすごい映画!

ザ・コントラクター

これは渋い!渋すぎるミリタリー・ノワール!兵士としてしか生きられない男たちの魂の彷徨に涙!

呪い返し師ー塩子誕生

タイトルはすごいが中身は幸福の科学の説法集みたいなものなので全然面白くなかった!

カラダ探し

スラッシャーもの&ループもの&キラキラ青春ものの欲張り三点セット!殺しも恋愛も本気!

七人樂隊

香港を代表する名匠たちが一堂に会したノスタルジックなお祭り映画!他愛ない短編集だが沁みる!


『“それ”がいる森』と『カラダ探し』が興行収入ランキング上位にチャートイン!どちらもアイドル映画的側面があることからアイドルファンは金払いがいいなぁの冷めた感想もなくはないが、邦画新作ホラーがヒットしている状況はホラー好きとして素直に喜んでおきたい!この調子でどんどん怖い映画作ってくれよな邦画ホラー業界!そんな願いを込めてつつゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Twitter→@eiganiwaka