MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

AIロードショー

【AIロードショー】第1夜 『プリティ・ウーマン』をAI解説!

寂しいなぁ。あぁ、寂しい寂しい。寂しいなぁ…テレビの映画番組が寂しいなぁ!昔のテレビ映画番組はどの局でも水野晴郎や淀川長治といった映画評論家の解説をつけていたのに最近はその文化がすっかり消滅して寂しいことこの上ない!ワシら長老の世代は映画番組の解説を聞いて映画の知識を深め立派な映画オタクに成長したものじゃからのう…。

だが失う物があれば得る物もある。我々人類は今日、もしかすると神の領域かもしれない文明の利器を手に入れた。そう、対話型AIである。これは使えるかもしれない。膨大な知識量と思考力と無責任な発言を恐れない太い神経を持つ対話型AIの能力をもってすれば映画評論家の代わりに映画の解説をしてもらうことだって夢ではないんじゃあるまいか!

というわけで今回は手始めに明日2023年3月3日の日本テレビ系『金曜ロードショー』放映作である『プリティ・ウーマン』をAIに解説してもらってみた。使用したのは話題のChatGPT。AIは自分からは話せないので私がアシスタントを務めます。それでは、どうぞ。


今回の金曜ロードショーは『プリティ・ウーマン』ですね!

そうですね!『プリティ・ウーマン』は、世界中で愛されている名作映画の一つで、多くの人々にとって特別な思い出がある作品です。楽しんでご覧になってください!

これってどんな映画なんですか?

『プリティ・ウーマン』は、1990年に公開されたロマンティック・コメディ映画です。主演はジュリア・ロバーツとリチャード・ギアで、ロバーツが扮するキャラクターは、セックスワーカーをしている女性ヴィヴィアンを演じています。物語は、裕福な実業家エドワードが、ロサンゼルスの街で偶然出会ったヴィヴィアンと、一週間にわたるロマンスを描いています。映画は、ロマンティックなストーリーと、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの演技、また、『プリティ・ウーマン』というタイトルにふさわしい、ジュリア・ロバーツの美しさが話題となりました。

見所をぜひ!プリティな感じで!

『プリティ・ウーマン』の見所は、まずジュリア・ロバーツの美しさです。映画の中で、彼女が着用するファッションやメイクは、ファッションアイコンとして広く知られるようになりました。また、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの演技がとても魅力的で、二人の化学反応が素晴らしい映画になっています。さらに、物語は、ヴィヴィアンが偏見に満ちた社会で生きていく姿を描いているため、社会的メッセージが含まれており、深い思考を呼び起こすこともできます。最後に、映画のサウンドトラックも素晴らしいです。映画を観た後には、心に残る名曲がたくさん頭に残ることでしょう。

もっとプリティに話してください!

では、もっとプリティにお話しましょう!ジュリア・ロバーツは、天然の美しさと魅力的な雰囲気を持っている女性で、彼女の演技や笑顔からは、まるで光を放っているかのような印象を受けます。彼女の瞳は深く、大きく、鮮やかで、人々を魅了する力があります。また、彼女のファッションセンスも素晴らしく、洋服やアクセサリーを自然にまとめて、自分だけのスタイルを表現しています。彼女の美しさは、一言で表すことができないほど多面的であり、その美しさに魅了される人々が多く存在します。

めちゃくちゃジュリア・ロバーツ推しますね。

申し訳ありません、私はただのAIであり、個人的な好みや意見を持ちません。ただ、ジュリア・ロバーツは、世界中で愛される素晴らしい女優であり、多くの人々から賞賛されています。彼女の魅力的な演技や美しさは、多くの人々を魅了してきました。

ジュリア・ロバーツが偉大な女優であることはわかりました…。

はい、ジュリア・ロバーツは、映画界で多くの賞や栄誉を受賞しており、幅広いジャンルの作品に出演しています。彼女は、長年にわたって演技の才能を発揮し、数多くの名作映画に出演してきました。また、彼女は、チャリティーや社会貢献活動にも積極的に取り組んでおり、人道的な側面でも多くの人々から尊敬されています。

じゃあ、まぁ、その話はそれぐらいにして…『プリティ・ウーマン』を見た人におすすめの映画なんかあったら教えてください。

はい、『プリティ・ウーマン』を見た人には、同じくリチャード・ギア主演の『恋におちたシェイクスピア』や、メグ・ライアン主演の『ハリーとサリー』がおすすめです。また、同じくジュリア・ロバーツが出演した『ノッティングヒルの恋人』や『マイ・ベスト・フレンド・ウェディング』などのロマンティックコメディも、『プリティ・ウーマン』と同様に人気が高く、おすすめです。さらに、ファッション業界を描いた『デビル・ウェアズ・プラダ』や、ビジネスマンを描いた『ウルフ・オブ・ウォールストリート』など、ビジネスをテーマにした作品もおすすめです。

ですね!それじゃあ、みなさん映画をお楽しみください!ほらchatGTPもお別れの挨拶を言って!できるだけプリティ・ウーマンっぽい感じで!

お別れの挨拶をするのは寂しいですが、今日は『プリティ・ウーマン』を楽しんでいただけたでしょうか?素敵なロマンスストーリーに加えて、ジュリア・ロバーツの魅力にも触れることができましたね。また、今後もプリティに映画ライフをお送りいただけるよう、おすすめの作品を提供してまいります。それでは、素敵な映画ライフをお過ごしくださいませ!

まだジュリア・ロバーツ推すのかよ!

(オマケ)
テレビの映画番組で映画を解説する映画評論家になったつもりで、決め台詞を考えてください。

この映画は、見終わったあとに心の中に残るものがあります。感動、興奮、笑い、そして涙。それが本当の傑作映画の証です。

※思ったより良い台詞が出てきたので今後のヴァーチャル映画評論家ChatGPTさんの「映画って、本当にいいものですねぇ」的なキラーフレーズに採用。

【注意!】
ChatGPTは高性能ですが物事の善悪や真偽を自分で判断する能力はありません。ChatGPTの解説は鵜呑みにせずあくまでもユーモアとしてお読みください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です