MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

映画で解決!捏造お悩み相談室

【映画で解決!捏造お悩み相談室】第2回 Q「急に地球が銀河高速道路工事で爆破されたらどうしよう・・・」

悩み事の尽きない現代社会を生きるのは大変なことです。ことにその悩みを打ち明ける相手がいない、打ち明けても有効な解決策が出てこないという場合は尚のこと。でも大丈夫、そんなあなたのお悩み、きっと映画が解決します!


それどころじゃないんですよ!イルカを見て下さい!もう終わりだ!終わりだよ!地球は明日にも銀河ハイウェイ建設計画のために爆破されてしまう!ああ神様!もしも西友に寄ることがあれば牛乳を買ってきてください!無調整はダメだ!お腹を壊す!だとしたら人生、宇宙、すべての答えはなんですか?プレゼントは倉本聰をください。

青森県杉沢村 ペルソナ・ノン・村田

どうもこんにちは!ご質問、承りました!まず人生、宇宙、すべての答えについての質問からいうと・・・その答えはこの映画の中にあります!

『銀河ヒッチハイク・ガイド』!

さすが名作、古さを感じさせませんね

カルトな人気を誇るイギリスの脚本家・小説家のダグラス・アダムスが創造したユーモア宇宙SFシリーズ『銀河ヒッチハイク・ガイド』の第一弾を現在はイルミネーションアニメ『SING』の監督として有名なガース・ジェニングスが実写映画化!ある日突然銀河ハイウェイの建設のためとかいう全然聞いてない理由で地球が破壊されてしまい運良く銀河ヒッチハイク・ガイドの人に救われた地球人の主人公は異議申し立てのために宇宙を旅するうちに人生、宇宙、すべての答えに辿り着き・・・ワオ!偶然にも地球は明日にも銀河ハイウェイ建設計画のために爆破されてしまうと怯える君と同じ立場だね!なぁに大丈夫、この映画を見ておけば地球が破壊されても宇宙で生きていけるさ!地球は破壊されるけどな!

うつ病のロボット、官僚主義の異星人、実は人類ごときよりも遙かに高等な知性を持っていたイルカなどなどアイロニカルでユーモラスなキャラクターが彩る宇宙難民旅は状況的にはかなり絶望的にも関わらずあっけらかんとしていて明るい笑いの連続!全宇宙最高の超頭脳を持つコンピューターが弾きだした人生、宇宙、すべての答えの半端じゃないズッコケ感がその最高峰を成す数々のナンセンスな奇想により物語がどこに辿り着くのか皆目見当がつかず、コメディでありながら宇宙冒険SFとして一級品というのがこの作品の実に素晴らしいところだ!青森県杉沢村のペルソナ・ノン・村田さん!この面白い映画を見て、地球が爆破される日を心待ちにしよう!それから、プレゼント企画はやっていないし、倉本聰の所持する何かなどではなく倉本聰そのものが欲しいということなら、仮にプレゼント企画をやっていたとしても倉本聰はあげられないよ!この言い方だと俺が倉本聰と付き合ってるみたいじゃねぇかそういうことじゃねぇよ!

※質問は完全に捏造なので応募とかしてこないでください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com