MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第39回 『首』『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』ほか8本

早いものでもう年末!どうやら時間の方もハイパーファストに進行しているらしいな!みなさんの2023年はどんな年でしたか!そうだな俺は・・・そうだな・・・最近二連続で自販機で買った炭酸飲料がフタを開けた瞬間に炭酸が爆発して手がベトベトになりましたね!2023年、振り返ればそんな年でした!俺の2023年は炭酸が爆発した年でしたね!その他の個人的ニュースとしてはZINEを四冊出しました!ただそんなに売れませんでしたね!よし!今年を振り返ったところでハイパーファスト一行映画レビュー、行くぞ!

サタデー・フィクション

上海租界でスパイが暗躍!物語はよくわからないが最後は銃弾の雨嵐で戦争みたいなってすごい!

リアリティ

FBIの家宅捜索記録を基に映画化した実録映画!家宅捜索された時のためのマニュアルとして有用!

蟻の王

同性愛者苦難の時代の愛!だが美談一辺倒にならない清濁併せのむ作りが素晴らしい!人間は複雑だ!

スラムドッグス

犬がひたすらエグい下ネタをやりまくる!

モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン

若い人が撮った映画という感じだ!

首(2023)

ビートたけし監督最新作は戦国ロマンを徹底的に茶化しまくる残酷ユーモア時代劇!首めっちゃ飛ぶ!

ロストフライト

現場役者ジェラルド・バトラーが今度は機長!午後ロー向け!

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

なんか『呪術廻戦』みたいだな!

サムシング・イン・ザ・ダート

ダメ人間二人が超常現象を発見するがぐだぐだ喋ってるだけで全然話が進まないシュールコント!

ほかげ

敗戦後の庶民はいかにして戦争の傷を乗り越えていったか!その時間と闇を観客に叩きつける濃密劇!


欧米と違ってクリスマスシーズンの映画興行があまり盛り上がらない日本ではむしろ今こそ映画館がアツい時期、幅広い年齢層を動員して老舗コンテンツの強さを見せつけた『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』やオールスター・キャストで贈る大人のお笑い時代劇『首』、まだ見ていないがこちらも大ヒット中の『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』など話題作がひしめく。一方ミニシアター系でもなんとも形容しがたい異色のSFコメディホラーミステリー(?)の『サムシング・イン・ザ・ダート』、『ゴジラ-1.0』とは是非とも併せて見たい塚本晋也監督最新作の敗戦後ドラマ『ほかげ』、迷宮のような虚実入り乱れる中国ノワール『サタデー・フィクション』など、若手監督の野心作からベテラン監督の円熟作まで並ぶバラエティに富んだ充実のラインナップ。日に日に外は寒くなるが映画館はむしろホット、あれもこれも気になってしまってとても全部見きれませんねということでゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com