MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第42回 『エマニエル夫人 4Kレストア版』『VESPER/ヴェスパー』ほか9本

前回の「ハイパーファスト映画館」がなんと3週間前!理由は簡潔明瞭だ!ガッツリ忘れていた!とくに忙しかったとか新作映画を見られていなかったとかではない!「ハイパーファスト映画館」というコーナーそのものの存在を忘れていた!そんなことって果たしてあるのでしょうか!自分で始めたコーナーなのに存在を忘れるなんて!まぁ、現にあったわけだよね!でも大丈夫しっかり思い出しました!というわけで気分を一新してハイパーファストに映画紹介!公開から何週間も経過した映画も含まれているため情報の新鮮さという意味ではもはやまったくハイパーファストではないものの、もともとこのコーナーはファスト映画に対抗したった一行の文字を数秒間読むだけでその映画がわかった気になるという意味でハイパーファストを名乗っているので問題なしだ!それじゃあ行くぞ!ファスト!ファスト!あれそんなかけ声前はなかったよ!?

エマニエル夫人 4Kレストア版

女性解放を建前にして大ヒットしたポルノ映画の代名詞的作品がまさかの4K!内容はぬるいバカンス!

NOCEBO/ノセボ

金持ち白人が東南アジアを搾取していることに罪悪感を感じる!

エクスペンダブルズ ニューブラッド

いつものやつ!!!!!

劇場版 SPY×FAMILY CODE:White

おもしろ幼女がウンコを我慢するスパイ版の『クレヨンしんちゃん』!

葬送のカーネーション

台詞ほぼなし音楽ほぼなし地元住民の饒舌なしゃべくりありの棺運びロードムービー!イイ!

レオノールの脳内ヒプナゴジア

元B級映画監督の認知症気味おばあちゃんが奇怪な事故に遭いB級映画の世界に入り込む!

僕らの世界が交わるまで

アメリカの都会の白人リベラルの何不自由ない生活を観察する映画!

VESPER/ヴェスパー

世界観が素晴らしい!世界観は素晴らしい!世界観だけ素晴らしい!

緑の夜

ノワール風味のソウル女ふたり逃避行!最終的に猫!

【特集上映】A24の知られざる映画たち

テアトル系列で昨年12月より始まった特集上映。気鋭の米国映画会社A24の作品を多数上映。

オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルト

南部黒人ファミリーの数世代を点描した叙事詩!説明を廃した構成と水や土の香り漂う映像が見事!

ヒューマンズ

家族親戚で集まり感謝祭を祝っていたらだんだん険悪な空気になる!静かな家庭崩壊劇!


今回は書く余裕がなかったが更新を忘れている間にも『ゴールデンカムイ』や『君と世界が終わった日 FINAL』などの話題作が続々と公開、更にはテアトル系列映画館の年初恒例企画「未体験ゾーンの映画たち」まで始まってしまって、世間的にも騒がしい事件や災害が続いたが、映画館も1月にして既にフル稼働。これからはアカデミー賞に向けていよいよ『オッペンハイマー』など映画ファン垂涎作の公開ラッシュに入るわけで、これじゃあとても封切り新作を見きれない!でも、コロナ禍ピーク時の映画館閑古鳥状態に比べたら贅沢な悩み、嬉しい悲鳴ですね。ということで怒濤の公開ラッシュに乗り遅れないようにゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゆるふわ映画感想ブログ映画にわか管理人。好きな恐竜はジュラシックパークでデブを殺した毒のやつ。Blueskyアカウント:@niwaka-movie.com