MOVIE TOYBOX

映画で遊ぶ人のためのウェブZINE

ハイパーファスト映画館

【ハイパーファスト映画館】第1回 『チタン』『アネット』ほか

なにかと忙しい現代人はファスト映画なるものに頼るらしい!二時間も三時間もある映画を五分ぐらいのダイジェスト動画にしてYouTubeに流すアレだ!長い!長すぎる!五分もダイジェストを見なければならないなんて長すぎる!映画のダイジェストなんて一分、いや、一行で充分だ!
というわけでこのハイパーファスト映画館では俺ことさわだきんたが最近映画館で観た映画10本をすべてたった一行で解説していくぞ!閲覧環境によっては二行ぐらいにはなるだろうがそこらへんはそっちで調整して読んで下さいね!じゃあ行くぞ!

『シャドウ・イン・クラウド』

クロエ・モレッツが爆撃機に乗ってグレムリンと零戦をボーイズクラブを一人でやっつける!強い!

『ダイナソーJr/フリークシーン』

あのオルタナバンドの公式ドキュ!ぶっちゃけ普通だがライブ映像などは楽しめる!爆音で観ろ!

『実演!バグ』

ダイナソーJrの名盤『バグ』の丸ごと再演ライブ!の映像!轟音ぐぉぉぉん!字幕のノリがバカ!

『英雄の証明』

いろんな教訓を得られるザ・イラン映画!劇伴なしもイランスタイル!監督が盗作で有罪になった!

『アネット』

有名監督の新作ミュージカルだがタルくて寝た!

『チタン』

頭にチタンの埋まった女版のギリシア神話!エロとグロとブラックな笑いいっぱいも不思議と上品!

『二トラム』

ぼんやり男が大量殺人鬼になるまでのどうしようもない日々!お前その金あるならゲーム買え!

『アンビュランス』

銀行強盗が救急車かっぱらってLA爆走!銃撃と爆破とこどもユーモアと友情!ドローン撮影もすごい!

『ナイトメア・アリー』

いかさま師が自業自得な目に遭うノワール!父を乗り越えたくて父に屈する男の切ない話でもある!

『ベルファスト』

戦場のちびまる子ちゃん!美しい構図と郷愁エピソードでうっとりさせるがそこまで面白くない小粒!


今回の映画は以上だ!たった一行じゃどんな映画かわからない?バカ野郎だったら映画館でちゃんと二時間観ろ!ゴー・ファスト!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です